那覇でLTしNight!!に参加&カンバンの経過報告

前回のブログ記事(スクラムをやめてカンバンに切り替えた話)の内容を「那覇でLTしNight!!」で話してきました。

その時のスライドを貼っておきます。

 

www.slideshare.net

 

カンバンを始めてからそろそろ2ヶ月。チームもだいぶ慣れてきました。

付箋紙に担当者を示すシールを貼るなど、メンバからの改善案を取り入れて少しずつ進化しています。

 

f:id:takusamar:20190210180917p:plain

 

メトリクスの計測はまだ上手くできていないけど、とりあえず1週間毎に完了したタスク数を数えています。本当はタスク毎の相対見積もりもやりたいけど、一気に詰め込むとメンバの理解度を超えてしまいそうなので、小出しにしていこうと思います。